2014年06月03日

MH楽しいっ!!

最近、モンスターハウスがすごく楽しみかも。
今はLv制限解除されて、メインABで行けるし、
他のユーザーも強いキャラを出してくれるから、
先日のMHは残り10分残しての余裕のクリアだったにゅ。
6層も大体対策できてきたし、7層はもう怖くないし、
もう少し慣れたいのは8層かな。守護RGGの沸きポイントを、
もっと把握できればスムーズに9層に行けると思うかも。
やっぱり、こーいう大人数参加型のイベントは楽しいね。
Gvには興味ないけどw

スペシャルダンジョンにも行ってるよ〜。
まだ4層1度もクリアできてないけどね^;
いあー・・・生体DOP7体とか、ちとキツイ・・・
ABじゃムリだし、皿も倒せそうで倒せない・・・
レンジャーで、もう少しってとこまではいけるんだけど、
慣れてないせいか、倒しきれないのよね^;
まぁ、3層のMVPはけっこカンタンに倒せるし、
何か、いいものでもDROPしないかなーって思ってるんだけどね。
カードって出るのかなぁ・・・名前がちと違うから出ないのかなぁ?

スペシャルダンジョンでいろんなキャラを使ってみて思ったんだけど、
ABや皿はLv160超えてるし強く感じるんだけど、
レンジャーやWLはまだ120以下・・・もう少しLv上げたい・・・
なわけで、レンジャーでポートマラヤのバリオに行ってみたにゅ。
美味しいってウワサだし、火付与でサクサク狩れそうだしね。
結果・・・まぁ、サクサク狩れるっちゃー狩れるんだけど、
所詮、単体攻撃だとそんなに効率でないんだよね。
30分程度しか狩らなかったけど、ぜんぜん美味しくなかったよ・・・

そこで、どうしたら高効率が出るか考えて、
すごく面白い方法を思いついたかも。
うまくいくか分からなかったけど、試してみたらすごく稼げる!
どのくらい稼げるかっていうと、75教範、5%ボーナス、EXP靴使用だけど、
Lv120→130の間に消費した教範時間が、20分弱。
ナゾでしょ、でも20分でLv130まで上がったわけじゃないにゅ。
察しのいい人は気づくかもだけど、2PC使用での狩りですよ。
交戦中だけINすればいいので、教範の節約になるにゅ。
どこで、どーいう狩り方してるかは、また後日〜。
とりあえず、サクっと150ぐらいまで上げたいかな。
レンジャー以外でも可能なので、WLもこの方法で上げちゃう予定。
いあー、我ながら良い上げ方を思いつたかも。

それにしても、最近あっついよね〜・・・
さすがにエアコンつけたかも・・・もうがまんできない・・・
お仕事も、忙しい上にこの暑さだから、もうホントに疲れるかも。
まだ6月になったばっかりだけど、もう夏だね〜。
夏・・・ニガテだなぁ・・・冬のがいいかも・・・汗かくのキライにゅ!
posted by えびにゅ at 12:46 | Comment(0) | ゲーム

2014年05月14日

微妙かな?

20日実装予定の、ゲフェン魔法大会の事を少し調べてみたにゅ。
未実装Wikiの内容なので、そのまんま本鯖に実装されるとは限らないから、
まぁ、大体こんなカンジって思ってもらえればいいかも。

1人専用。レベル制限90以上。
1試合、制限時間は3分。
徐々に対戦相手の難易度が上がっていくかんじ。
試合は12試合って、最後にフェンリルと戦う事ができる。
試合に勝つと、ポイント(コイン)が貰える。
試合   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 決勝
コイン  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 15 20  20

コインは他アカウントと取引不可。
コインは景品に交換できる。
マジックリフレクター 900
大百科事典改訂版 900
身体強化リング 1350
魔力増幅リング 1350
アンチマジックスーツ 1800
ゲフェンマジックローブ 1800

マジックリフレクター [1]
魔法反射 + 3%, MDEF + 10.
7精錬時魔法反射 + 3%, 9精錬時魔法反射 + 3%.
系列 : 盾 防御 : 50
重量 : 100
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

大百科事典改訂版 [1]
MATK +5, INT + 3, DEX + 2, CRI + 3.
7精錬時 CRI + 2, 9精錬時 MATK +5.
大百科事典[2]と一緒に装備時攻撃速度増加(大百科事典[2]の製錬値の攻撃後ディレイ1%減少)。
大百科事典(レンタルアイテム)と一緒に装備時攻撃速度増加(攻撃後ディレイ15%減少)。
系列 : 盾 防御 : 50
重量 : 20
要求レベル : 99
装備 : プリースト系 セージ系 拳聖

身体強化指輪 [1]
ATK + 5%.
アンチマジックスーツと同時に装備時攻撃速度増加(攻撃後ディレイ 5% 減少).
ゲフェンマジックローブと同時に装備時スキル後ディレイ 5% 減少, 人間形モンスターから受けるダメージ 5% 減少.
系列 : アクセサリー 防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業

魔力増幅指輪 [1]
MATK + 5%.
ゲフェンマジックローブと同時に装備時変動キャスティング 5% 減少.
アンチマジックスーツと同時に装備時スキル後ディレイ 5% 減少, 人間形モンスターから受けるダメージ 5% 減少.
系列 : アクセサリー 防御 : 0
重量 : 10
要求レベル : 90
装備 : 全ての職業

アンチマジックスーツ [1]
MHP + 5%, MDEF + 10.
7精錬時 MDEF+ 5, 9精錬時 MHP +2%.
系列 : 鎧
防御 : 50
重量 : 150
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

ゲフェンマジックローブ
SP消費量 10% 減少.
変動キャスティング時間 15% 増加. キャスティングが中断しない.
7精錬時 SP消費量 5% 追加減少, 9精錬時変動キャスティング時間 5% 減少.
系列 : 鎧
防御 : 40
重量 : 100
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

対戦相手は、序盤はMHP100k〜600k
中盤はMHP1M〜2M
終盤はMHP5M〜8M
フェンリルはMHP20M
フェンリル戦だけ、制限時間は5分。

とりあえず、こんなカンジかなぁ。
景品は、このまま実装されると微妙かなぁ・・・
アクセはスロットあるし、まぁまぁ使えそう。
まぁ、このままの景品、性能だと過疎ると思う・・・
フェンリルカードというものも情報にはあるんだけど、
これが実装されるか、性能次第では狙う価値あるかな。

実装されたら、メカ子で参戦してみようと思ってるにゅ。
しばらくは、デコイちゃんだけで余裕で勝ちあがれそう。
終盤は、MHPが高いのでパワースイングで応戦かなぁ。
フェンリルは、勝てる気がしないw
5分以内に20M削れって、ちょっとねぇ・・・
魔法オンリーならデコイだけで勝てそうかと思ったけど、
制限時間的にムリそう。魔法も超痛そうだし^;
posted by えびにゅ at 16:54 | Comment(0) | ゲーム

2014年05月10日

お祭りしゅ〜りょ〜。

次回、最終日の神気招来はお仕事でカンカンできないので、
えびの精錬祭りは昨日で終わったにゅ。
いあー、楽しかった!今回のイベントは良かったにゅ。
普段、精錬なんてしないからね〜怖くて・・・
リスクなく、精錬のドキドキを味わえて、面白かったにゅ〜♪

成果はこんなカンジ。
amt_001.jpg

最初は、ヴァナルだけ+7にして、テキトーな装備を+6にしたら、
残りのポイントは楯無鎧に変えちゃおうと思ってたんだけど、
鎧の値下がりがハンパなくて、これだったらカンカンを楽しんだ方がいいかなってね。
結果、思いのほか+7が成功したかも。
SS以外に武器が1つ、慈愛U杖が+7になったにゅ。
ABは2人しか居ないし難しいだろうなぁって思ってたけど、
成功して嬉しかったにゅ♪
白羽は、レンジャイが1人しか居ないので+6を3つ作って、
アガラムさんのとこに持ってったら3つとも+7になるという・・・w

他にはV盾とかは全部+5にしたり、
それなりの高額装備も、ほぼ+5にしたかも。
本帽とか聖書とか過剰する意味は無いんだけど、
このムダな高級感、イイよねw
時空靴も容易に+6になったので、
これを機会に、今ソーサラーを上げてるにゅ。
サクっと118から2日で140に。カアヒ強いね。
このまま150↑を目指そうと思ってるかも。ソーサラー楽しいっ!
狐耳や俊敏靴もあるので、レンジャイも育ててみたいなぁ。

このイベント、また行うのかな?
かなり好評だろうし、年に1回やってほしいよね。
でも、今回のイベントのせいで逆に精錬しにくくなったかな?
またこのイベントが来るかもって思うと、高額装備カンカンしにくいかも。
物の価値も、しばらくはイベント前より上がるかもね。
高額装備などイベント中は倍の値段でも売れただろうし、
あまり安価で売りたくないかも。値段の設定が難しくなったかなぁ。

まぁ、良い部分悪い部分はあるだろうけど、
今回のイベントで復帰した人は少なからず居るだろうし、
装備が充実した人も多いだろうから、狩りに行く人も増えただろうし、
全体的に活気付いたんじゃないかな。いい傾向にゅ。
この勢いを保ちつつ、狩りを楽しめるイベントを行ってほしいね。
5月20日に、英雄の痕跡、第3弾「ゲフェン魔法大会」ってのが、
アップデートされるみたいだけど、どーなんだろうこれ?
とりあえず13日の続報を待つしかないかな。
普通にEXPアップイベントでいいと思うんだけどね。
充実した装備で、モッサモサ稼ぎたいにゅ!
posted by えびにゅ at 01:18 | Comment(0) | ゲーム