2014年04月01日

メカ子165歳。

ここしばらく、わりと本気でメカ子を上げてたにゅ。
場所は、ジュピ3F。おそらくココが1番美味しいかな、と思ってね。
時給は空いてる時は教範込みでBase130M前後。
Jobはワカンナイけど、教範1箱(10個)ぐらいは使ったかな、たぶん。
で、光った時点で、残りJob18%。
ジュピはJobも美味しいんだよね〜。
行くまでが、ちょみと手間ではあるけど、着いてしまえば結構篭れるし、
手間なせいか、混まないのも大きいかも。
Lv150から、1週間ぐらいでカンストしちゃったかな。

jp_001.JPG

装備は、普通のHPSP吸収装備。ライド影肩+TMツインサッカー。
SP剤は、道中少し使うかな?現地に着いたら使わないかも。
TMツインで回復出来るけど、狭い道を通る時に属性攻撃で、
20k↑ダメージ貰う事があるから、リペアはそこそこ多めに持って行ったかも。
火力は気にしなくてよかったかな。どーせオートガードされるから、
確殺とか関係ないからね。EXPアップアクセ装備してもいいかも。
EXPアップ靴は、属性攻撃が痛いから止めた方がいいと思うけどね。

思ってたより早くメカ子が光って、さぁ次は何をしよう・・・
ほんとはメインのABを上げたいんだけど、
なかなか相方と時間が合わなくてぜんぜん上がってない・・・
ME型ならソロで名無しに行けるんだろうけど、
ABはソロで上げる気は今んとこ無いかなぁ・・・
ん〜・・・また金策に戻るか、ジェネ子でも上げようっかなぁ。
メカ子が光ったからって、する事はドカタしかないのよねw
今ならソロでもニーズ狩れるかなぁ・・・?
posted by えびにゅ at 00:03 | Comment(0) | ゲーム

2014年03月19日

覚醒にゅ!

いくつか不都合も出てるけど、とりあえす覚醒アップデートされたにゅ!
アップデート内容を見つつ、スキルリセットした子達を振り直して、
さて、何をしようかな・・・特別やりたい事が無かったり^;
Lv150キャラのLv上げは、相方がINした時にやりたいし、
精霊スキルを取ったソーサラーでも動かしてみようかな。

なわけで、サモンアグニとサモンベントスを覚えてみたにゅ。
サイキックウェーブに召還した精霊の属性が乗ったかも。
これは強い、って思ったけど、ソロじゃイマイチ使いこなせないかなぁ。
ペアとかなら、属性が合う狩り場なら美味しいかも?

オフェンシブモードにして、ホムみたいに攻撃させてみたけど、
ん〜・・・エレメンタルシンパシーがLv1だと、弱いかな・・・
Lv5取ればそこそこ使えるかもだけど、高Lv狩り場だと精霊がすぐ死にそう。
イマイチ使いどころが分からなかったかなぁ。

Lvも120弱で、少し触った程度の精霊だけど、
SF型なら精霊の恩恵は大きいと思ったかも。
それか、完全に支援に回って精霊で補強するみたいな使い方も出来るかなぁ。
範囲内に遠距離無効バリアやMHP増加したり出来るしね。
でも、スキルポイントがカッツカツかも・・・4種は覚えれないなぁ・・・

少し精霊を楽しんだので、
先日、ジェネに転職した子のLvを上げに行ったかも。
Lv90から、2日でLv120に。3日目には127になったかも。
最初はフェイD5でクルクル狩りして、Lv110からはイグDに。
サクサク上がりすぎて楽しいにゅ。今日中に130にしようっかな。
て思ってたら、なんか重くて・・・クルクルが止まらない・・・
SP切れるまで回り続けて回復も叩けずゴロン・・・なんだこれ?
アップデート初日だから、さすがに鯖がやられたかなぁ?
とにかく、狩りにならないかも。今日はもう諦め〜。
ラグホーダイも始まったし、1週間ぐらいは夜はまともに狩れないかもね。
posted by えびにゅ at 00:00 | Comment(0) | ゲーム

2014年03月14日

あと5日っ!!

覚醒アップデート、もうすぐだね〜。
体験レポートも終わり、最終調整段階に入ってるみたいだにゅ。
間に合うのかな・・・間に合わないモノもありそうw

で、公式ブログにABの新スキルの調整変更内容が掲載されてたんだけど・・・
こんなカンジ。

AB001.jpg

SP消費増加量、3倍

はい、解散。
ムリだって、3倍とか・・・Lv1でも2.2倍だし・・・
ソロとかペアじゃ、まず使えないね。SPが即効枯渇するにゅ。
ソーサラーが居れば、なんとか・・・
ここまで回復量増やして耐える場面が思い浮かばないけどね。
状態異常回復の為にLv1ぐらいは取りたいんだけど、
せめて、効力時間がLv1だと2、30秒ぐらいなら良かったのに・・・
90秒もSP消費2.2倍なんて、やってられにゅ!
いあー、困ったね・・・どうしよう・・・
Lv1もLv5も使えない・・・使えないは言いすぎかな、使いにくすぎる・・・
多人数PTで必死に壁を守らなきゃいけない狩り場が増えたら、
オフェLv5の治癒1効果が合わされば、すごく強いとは思うにゅ。
ソーサラーとS4Uがあれば、SP問題は何とか解決するだろうからね。
それでも、消費3倍はサラ泣かせ過ぎるけどね^;
もうちょっと、調整どーにかなんないかなガンホーさん・・・
せめて・・・せめてSP消費2倍ぐらいに・・・
それか、アンシラの回復量もオフェ状態なら3倍ぐらいにして・・・
posted by えびにゅ at 01:53 | Comment(0) | ゲーム