2017年05月12日

届いた〜♪

先月末の骨折前の事なんだけど、
10年ほど使ってたベッドの足がもげて、
マットレスも、なんかもうだいぶ古くなってたし、
あー、もー、まとめて捨てちゃえー!って。

で、すぐに新しいベッドをネットで注文。
ダブル使ってたんだけど、ちと持て余してる感があったので、
セミダブルにしてみたかも。
足付きじゃなくて、収納できるタイプに。またもげたら困るからねw
マットレスも、ふかふかっぽいの注文したかも。
でも、ベッドは数日で届くみたいなんだけど、
マットレスは数十日かかるみたい・・・
まぁ、いいか・・・気に入ったの欲しいからね。

なわけで、その日からしばらく床で寝る事にw
勢いでベッドもマットレスも捨てちゃったからね〜
てきとーに毛布とか敷いたけど、やっぱり床が固い・・・
寝れない事はないけど、腰とかお尻が痛いかも;
しばらくの辛抱かも・・がまんがまん・・・

そして膝を痛めて2日目・・・
痛いの我慢して仕事を終えて帰ってきたら、玄関におっきな荷物が・・・
うわ、ベッドかぁ・・・足動かないんだけどな・・・
かといって、床で寝るのもしんどいので、なんとか組み立てたかも。
これで、固い床ともオサラバかも。
今度からは、固いベッドで・・・ん〜・・・結局、固いのよね;
マットレスのないベッドなんて、少し高さのある床かも・・・

んで、本日、待ちに待ったマットレスが届いたかもー!がおー!!
ふっかふかにゅ!気持ちいい〜♪
今晩から快眠できる〜うれしいな〜。
もうしばらく続きそうなベッド上生活も快適になるかも!
明日は病院行かなきゃ。少しでも良くなってたらいいんだけどなぁ。
posted by えびにゅ at 22:18 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月11日

うー!がおー!!

にぼし・・かじかじ・・・
今日も、なーーーんもしないまま終わったなぁ・・・
まぁ、何も出来ないんだけどねw
膝ヤってから10日経ったけど、相変わらず松葉杖無しじゃ歩けなく、
安静にしてなきゃだし、別に歩かなくていいんだけど、
おトイレには行きたいし、お風呂には入りたいし・・・
お風呂がねー・・・これがまたタイヘンなのよ;
膝に力が入らないから、もう飛び込むようにしか入れないしw
出ようにも膝に力が入らないから、転がるようにしか出れないしw
後ね、立ったままパンツが履けないの、膝に力が入らないからw
あーーーもーーー!まったく困ったもんかも!!
早く歩けるようになりたいよー!がおー!!
食っちゃ寝してるから、せっかく減った体重も微妙に増えてきてるし・・・

だいたいね、疲労骨折て安静期間は2週間〜長くて8週間みたい。
折れた場所にもよるみたいだけどね。
膝はどーなんだろ?ぐぐってもよくわかんなかったけど、
このカンジだと、2週間ではとても歩けるようにはならないっぽいかも;
ほとんど痛くはないんだよ?
折れてから数日はかなりの激痛だったけど、今はぜんぜん痛くないかも。
普通に曲げれるし、伸ばしても痛くないし、捻ると少し痛いけど・・・
あ、ちなみにヤったのは左膝ね。
もー、ほとんど痛くないんだけど、立つと動けなくなっちゃうの・・・
左足を1歩、前に出すと、もーそこから1歩も動けない・・・
左足に体重かけれないし・・・まったく力が入らないし;
こんな状態が、かれこれ10日間・・・一向に変化が無い・・・
ほんとに治るのかなぁこれ・・・不安かも;
まぁ、10日程度でどーにかなるわけでもないし、
安静に・・・ゴロゴロしてるしかないかな・・・ゴロゴロ・・・
posted by えびにゅ at 01:16 | Comment(0) | 日記

2017年05月09日

折れちゃった☆

先月から軽いランニングを日課にしてたんだけど、
先月末、急に膝が痛み出して・・・
あれ?なんだろこの痛み・・おかしいなぁ・・・
と思いつつ、その日は早めに切り上げて帰ったんだけど、
翌日には歩くだけでも痛くて、でもお仕事あったからがんばったんだけど、
その翌日の仕事が終わった頃には、歩けなく・・・
やばい・・この痛み方は普通じゃない・・・
と思い翌日の夜勤前に病院の整形に。
連休前でめっちょ混んでて、歩けないし車椅子に乗せられて、
めちょめちょ待たされて、レントゲン撮ったり、足をグリグリされたんだけど、
なーんも異常が見つからなかったかも。
捻挫か、もしかしたら半月版損傷してるかも、と言われたんだけど、
当面、仕事はしない方がいいと言われ、診断書を貰ったかも。
1週間、痛み止めと湿布で様子みて、治らなかったらMRI撮る事になって、
ベッド上でGWを満喫してたんだけど、まったく治らないのよね^;
痛み自体はだいぶ収まったんだけど、膝にぜんぜん力が入らなくて、
まったく歩けないというね・・・どうなっちゃったんだろうえびの膝は・・・

来週まで待てず、別の病院でMRIを撮ってきたかも。
そしたら、にゃんと疲労骨折という診断が・・・
何、疲労骨折って・・・?
ヒビが入ってる?
なんだ、ヒビか・・・まだマシなのかな?

医者:とりあえず、安静にしていてください。
えび:はい、どのくらいの間ですか?
医者:8週間ぐらいですね。
えび:そうですか、8・・・8週間?!
医者:ムリしたら折れますよ。
えび:お、折れ・・・イヤです;

今まで1度も仕事に穴開ける事なくがんばってたんだけど、
とんでもない大穴を開ける事に・・・
やばいなぁ・・・職場のみんなブチ切れてるだろうなぁ・・・
でもね・・・歩けないのよ・・・
1日中、ほぼベッド上で安静にしてるんだけど、
未だにまったく歩けない・・・膝に体重かけれないの;
松葉杖でなんとか動く事はできるけど・・・
当たり前だけど、歩けないってこんな不便な事ないかも;
ネットでいろいろ早く治す方法とか、どんな食事がいいのか調べて、
今も煮干しカジカジしながら書いてるけど、
やぱ、どーしても完治までは時間がかかるみたい。
あーぁ、なんでこんな事になったにゅ・・・
健康の為に始めたランニングで歩けなくなるとか、笑えないかも;
posted by えびにゅ at 23:48 | Comment(0) | 日記