2016年09月10日

TOS始めました

先月末、Tree of Saviorのオープンβが始まったにゅ。
特に興味なかったからクローズβは参加しなかったんだけど、
オープンって事で、少し触ってみることに・・・

とりあえず半月ほどプレイしてみた感想を〜
Roの後釜とか言われてたみたいだけど、Roじゃないね。
キャラは可愛いし、職種もまぁそこそこ。ジャンプで攻撃避けたりは面白いかも。
Lvキャップは今は280で、100まではすぐ上がる(2、3日で)
上げ方は基本ソロ。ひたすらクエスト進めて経験地報酬貰い続けるカンジ。
Lv50から行けるインスタンスダンジョン(1日3回)行けばすぐにLv90に。
Lv100から行けるミッションクエスト(1日3回)行けばすぐにLvが・・・
こんなカンジでLvはかなり上がりやすいかも。
でも高Lvインスタンスダンジョン(以下ID)は1周30分以上かかるし、
ミッションは慣れても1周15分くらい。IDとミッションで2時間以上。
これだけで眠くなっちゃうんだよねw
休日にクエスト進めつつ、最近は金策も覚えてきたかも。
順調に育ってはきてるんだけど、問題が・・・
友 達 が 出 来 な いw
IDやミッションは自動マッチングでPT組まれるんだけど、
その時だけのPTで、終われば即解散だし、それ以外でPT組む事が無いし・・・
PT狩場も限定されてるし、ていうか組まなくてもIDとミッションだけでLv上がるし。
知り合いが出来る要素がものすごく少ないのよね・・・
ギルドでもできればとりあえす入って知り合い増やせるかもだけど、
このゲーム、どうしてこうなったのか知らないけど、
めっちょめちょギルド建てる難易度が高いのよ。
特定職の高ランク以外、建てれないという謎仕様・・・お金もかなりかかる;
たぶん、まだ5つもギルド建ってないんじゃないかな?
ギルメン募集のシャウトなんて1度も見てないわw

オープン初日はログインゲームでまったく入れなかったり、
そのせいか、初日に新サーバーが立ったり、
それでもログイン出来なくて何時間も順番待って、
やっと入れたと思ったらサバキュンされてまた順番待ちになったり、
最初の1週間はログインするだけでも困難だったけど、
最近は鯖も増強されたのか、普通に遊べるようにはなったかも。
ログインゲームとか、なつかしいよねw
こういうのをひさひさに味わいたかったかも。
BOTも多いよ〜、普通に横殴ってきてイライラするw
固定狩りとかもあるし、場所取りとか、なんか昔のRo思い出すよね。
PT募集も多いけど、特に組む事なくLvは158・・・
経験地報酬は溜め込んでるので、全部使ったらたぶん180ぐらいになるかも。
まぁ、IDとミッションで1日2Lvぐらい上がるし、
まったりとね、上げていこうかなって。
なりたい職があるから、がんばってみるかも。

tos_001.JPG

2刀持ってるけど、クレ系だよw
posted by えびにゅ at 02:36 | Comment(0) | ゲーム

2016年04月28日

生存報告!

安心してください、生きてますよ!

なんとなく気まぐれで、ひさひさに日記書いてみたりして。
とりあえず近状報告でも。
別に聞いてない?
まぁ、そう言わずにw

ん〜〜〜、相変わらずお仕事が忙しいです。
資格の勉強も地味にタイヘンだったり。
なわけで、ゲームはぜんぜんできてないかも。
Ro・・・もうどれだけINしてないかなぁ。
ラグホの時にINしてみようと思ったんだけど、
ワンタイムパスワードが、Google認証システムに変わったみたいで、
以前使ってたワンタイムパスワードを解除してないと、ログイン出来ないみたい。
解除方法もなんかややこしくて、詰んでるかも^;
あーぁ、レアもお金もそこそこ持ってるのに、このまま消えちゃうのかな・・・
まぁ、INするヒマあんまり無いし、別にいいんだけど少しもったいないよね。

でも、何かしらゲームはやりたいと思ってたり。
今興味があるのは、VRシステムかも。
10月にはプレイステーションVRが発売されるよね。
IBMのソードアート・オンライン ザ・ビギニングも興味あるかも。
剣、振りたくない?振りたいよね!
今後のVRシステムに注目かも!!

さて、今日はこのへんで。
また気が向いたら日記かくかも〜。
posted by えびにゅ at 10:51 | Comment(0) | ゲーム

2014年06月03日

MH楽しいっ!!

最近、モンスターハウスがすごく楽しみかも。
今はLv制限解除されて、メインABで行けるし、
他のユーザーも強いキャラを出してくれるから、
先日のMHは残り10分残しての余裕のクリアだったにゅ。
6層も大体対策できてきたし、7層はもう怖くないし、
もう少し慣れたいのは8層かな。守護RGGの沸きポイントを、
もっと把握できればスムーズに9層に行けると思うかも。
やっぱり、こーいう大人数参加型のイベントは楽しいね。
Gvには興味ないけどw

スペシャルダンジョンにも行ってるよ〜。
まだ4層1度もクリアできてないけどね^;
いあー・・・生体DOP7体とか、ちとキツイ・・・
ABじゃムリだし、皿も倒せそうで倒せない・・・
レンジャーで、もう少しってとこまではいけるんだけど、
慣れてないせいか、倒しきれないのよね^;
まぁ、3層のMVPはけっこカンタンに倒せるし、
何か、いいものでもDROPしないかなーって思ってるんだけどね。
カードって出るのかなぁ・・・名前がちと違うから出ないのかなぁ?

スペシャルダンジョンでいろんなキャラを使ってみて思ったんだけど、
ABや皿はLv160超えてるし強く感じるんだけど、
レンジャーやWLはまだ120以下・・・もう少しLv上げたい・・・
なわけで、レンジャーでポートマラヤのバリオに行ってみたにゅ。
美味しいってウワサだし、火付与でサクサク狩れそうだしね。
結果・・・まぁ、サクサク狩れるっちゃー狩れるんだけど、
所詮、単体攻撃だとそんなに効率でないんだよね。
30分程度しか狩らなかったけど、ぜんぜん美味しくなかったよ・・・

そこで、どうしたら高効率が出るか考えて、
すごく面白い方法を思いついたかも。
うまくいくか分からなかったけど、試してみたらすごく稼げる!
どのくらい稼げるかっていうと、75教範、5%ボーナス、EXP靴使用だけど、
Lv120→130の間に消費した教範時間が、20分弱。
ナゾでしょ、でも20分でLv130まで上がったわけじゃないにゅ。
察しのいい人は気づくかもだけど、2PC使用での狩りですよ。
交戦中だけINすればいいので、教範の節約になるにゅ。
どこで、どーいう狩り方してるかは、また後日〜。
とりあえず、サクっと150ぐらいまで上げたいかな。
レンジャー以外でも可能なので、WLもこの方法で上げちゃう予定。
いあー、我ながら良い上げ方を思いつたかも。

それにしても、最近あっついよね〜・・・
さすがにエアコンつけたかも・・・もうがまんできない・・・
お仕事も、忙しい上にこの暑さだから、もうホントに疲れるかも。
まだ6月になったばっかりだけど、もう夏だね〜。
夏・・・ニガテだなぁ・・・冬のがいいかも・・・汗かくのキライにゅ!
posted by えびにゅ at 12:46 | Comment(0) | ゲーム