2017年07月04日

ぎゃおーす!

先月末辺りから仕事に復帰したかも。
膝はほぼ完治したと思うんだけど、
たまーに微妙に痛む事があるかなぁ。
あんまりムリしないようにはしてるけど、
仕事は普通に忙しいからね・・・
どうしてもいろんなところに負担がかかるかも;
なんか腰も痛くなるし・・ボロボロにゅ・・・

で、今日はさらに痛い思いをしてきたかも。
親知らずを・・・抜いてきたかも・・・
最初は休養中のヒマつぶし程度の歯医者通いだったんだけど、
こんな事になろうとは・・・痛いよぉ・・・
昼過ぎには終わったんだけど、まだ血が止まらない;
当分はうずくんだろうなぁ・・・
そして大きな問題が・・・
親知らず、もう1本残ってるんだ・・てへ・・・
ふぁああああいやああああああ!!!

話は変わるけど、スマホ買ったかも。
もう、ずーーーっとガラケーだったけど、ついに買ったかも!
ガラケ、壊れたらスマホにしよー思ってたんだけど、
こいつ、もう10年近く壊れなくて不死身だから、
もう、いいっかなってw
特に迷わず、iPhone 7 Plusにしたかも。
iPhone8も気になってたんだけど、すぐには買えないだろうからね。

で、スマホ買って何してるのかというと・・・
そりゃー、ゲームしちゃうでしょーw
こうなっちゃうのがイヤだったから、スマホにするの躊躇してたんだけど、
買っちゃったからには、諦めてゲームしちゃうかも。
とりあえず一時期悪い意味で話題になってたシノアリスと、
先日、配信されたミリシタをプレイしてるかも。
ミリシタみたいな音ゲー、初めてプレイしたかも。
難しいね・・・6Mはなんとかクリアできるけど、
MMはまだえびには早いかな・・・
みんな、どうやってボタン押してるんだろう?
指、4本使うのかな?2本でがんばるのかな??
4本だと、押し損ねる事が多いのよね〜
でも2本だとおっつかなくなるし・・・ん〜〜〜??

シノアリスは、よーやく総合7万超えたかも。
まだ伸び白はあるんだけど、7万5千ぐらいで限界かなぁ。
SS武器をLにして、SSナイトメアもLにしてたら8万届くかな?
純粋なSS武器が少ないのよね・・・ガチャ運も微妙だし;
スノーホワイトガチャも爆死したからねw
かろうじて人魚姫とメダルでエリスは手に入れたけどね。
このゲームの総合上げはホントきつい・・・
がんばってAやS武器を進化させてるけど、
どれだけ進化させて限凸させても素のSSには劣るのよね。
最終的にはガチャでSS引くしかないという・・恐ろしい;
とりあえずやれるだけの事はやって、
後はSS武器とか手に入るイベントに期待かな。
明日から新しいイベント始まるみたいだし楽しみかも。
posted by えびにゅ at 21:29 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月30日

どんかつ

松葉杖も取れた事で、リハビリしようと少しウォーキングしてみたかも。
たぶん1キロぐらいかなぁ、そんなに歩いてないかなぁ。
翌日には筋肉痛になり、患部もなんか痛い・・・
よわ・・・リハビリ難しいなぁ。
無理してないのにずいぶんな負担がかかって、
どうしたらいいのか分かんないね。
軽いストレッチとかで慎重にリハビリしなきゃかな。

ここ数日、ニコ生でPUBGの配信を観てるかも。
1日見てても飽きないw
このテのゲームは今までやった事ないし興味もなかったんだけど、
見てるとめっちょ面白そうなんだよねー。
特に決まった配信者を観てるわけじゃないんだけど、
上手い人と初心者の差がとんでもないねw
慣れてる人はもう息をするようにコロしていくし、
探索や索敵もめっちょ早い。
相手の武器も一瞬見ただけで分かってるし。
序盤で武器のカスタム済ませてどんどんキルってって、
すごいな〜って思いながら観てるかも。
初心者さんは、武器の用途も分かってなくて、
性能とかもぜんぜん理解してなかったり、
近距離でスナイパーライフル抱えてたり、
もう、いろいろめちゃめちゃだったりするんだけど、
それはそれで面白かったりするかもw
上級者の配信観ながら武器の性能調べたりして、
武器の名前とか性能とか覚えながらいろいろ理解してるかも。
初心者さんにカンタンなアドバイスなら出来るようになったかもw
モチロン、観てる時はヘッドセットしてるかも。
音とか、すごい重要だからね〜このゲーム。
これはほんと面白そう。流行ってるわけが分かるかも。
ん、えびはやらないよ。
こんなの始めたら仕事行きたくなくなっちゃうもんw
posted by えびにゅ at 23:41 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月26日

キュィィィーン

この持て余している時間を有効活用すべく、歯医者に行ってきたかも。
特に痛いところがあるわけじゃないんだけど、
歯医者には定期的に行った方がいいからね。
とはいっても、前に行ったのは数年前だけどねw
いあ・・だって・・歯医者、怖いやんか・・・
普通、痛くもないのに歯医者なんて行かないよね。ね?

とりあえずレントゲン撮ったり、いろいろ検診したり。
特別、今すぐ何かしなきゃみたいな事は無いんだけど、
小さな虫歯はあったし、治療してもらう事に。
親知らず、どうしますか?て聞かれたんだけど、
抜くのは怖いし、そのままにしといてください、って^;
本当はね・・こういう時に抜いちゃった方がいいんだろうけど、
さすがにね・・親知らずはね・・かんべんしてください・・・

明日は足を診てもらうかも。
膝に体重かけなきゃ痛みはもうほぼ無いし、
もしかしたら次で最後の検診になるかな?
長かった休養期間もそろそろ終わりだと思うと、
なんか・・・複雑ね。
べ、べつに、もっとニートしてたいなんて、思っていないんだからね!
posted by えびにゅ at 23:45 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月24日

増えた?

先日、職場の健康診断に行ってきたかも。
ひさしぶりに同僚に会って、いろいろ心配されまくったかも^;
来月のシフト見たんだけど、えびが居ないせいで、
とんでもなくキツい事になってて血の気が引いたかも・・・
やば・・これは・・心配はしてくれてるけど、
とっとと出て来いという心の声も大音量で聞こえるわ;

今月からまったく身体を動かしてないし、
ごはんも、早く足治す為にわりと食べちゃってたから、
せっかく減った体重、また増えてるんだろうなぁ・・・
怖くて家でも体重計にまったく乗ってないし・・・
まぁ、しかたないよね。治す事が最優先だからね。

・・・・・
あれっ?
めっちょ減ってる!?
あれ、おかしいなぁ・・・いあ、いいんだけどw
1ヶ月近くベッドの上でマグロになってただけなのに、
なんで減るかな?意味わかんないかも。
食事のおかげかな?
量はそこそこ食べてたけど、バランスはすごく良いとは思うかも。
後は、規則正しい生活?
夜勤は、いろんな意味で身体に負担かかってただろうからねぇ・・・
ちと原因がはっきりしないけど、
骨折を代償に体重はかなり減ったかも。
怪我の功名ってやつ?意味あってるかな?w
posted by えびにゅ at 13:52 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月19日

履けた〜♪

ちょみと遅いお風呂あがり〜♪
今日ね、やっと立ったままパンツ履けるようになったんだよ!
松葉杖も1個でも歩けるようになったし、
イイカンジに順調に治ってるかも。
まぁでも、よーやく骨がくっついてきたとこだろうし、
今ムリしたら、簡単にポキっといっちゃうかもだから、
土曜、病院行くから先生にいろいろ相談しよかな。
痛みがまったく無いわけじゃないし、
歩けるようになったからって、すぐ仕事できるわけでもないからね。
安静期間と同じくらいリハビリもしなきゃだから・・・
慌てずに慎重に治していきたいと思ってるかも。
それなりに健康だと思ってた足が半月足らずのランニングで折れたからね;
これからは、ひ弱キャラで生きていこうと思ってるかもw

昨日の話になるけど、職場の人から電話あって、
状態どう?とか聞かれたかも。
順調だけど、まだ仕事できる状態ではないとは伝えたかな。
そしたら20日にご飯食べに行かない?て誘われたかも。
しょーじき、気は進まないけど、まぁ、病院の後だから、
足の状態とかいろいろ聞きたいだろうし、
えびが居ないせいで、休み潰してがんばってるだろうから、
さすがに断れないし行く事にしたかも。
どこ行くんだろ?場所はまた後日メールするって言ってたけど・・・

で、メール来たんだけどさー・・・
なんで昼間から焼肉なのかなぁ・・・
いちお、ダイエットしてたんだけど・・・
今は早く治さなきゃだからわりと食べてるけど、
焼肉なんて食べたら致命的なんだけどな;
posted by えびにゅ at 01:51 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月17日

みゆみゆ

5月9日に『ザ!世界仰天ニュース』で、
松来未祐さんの病気「CAEBV」の特集が放送されました。
当日、観れなかったんだよね。知ってはいたんだけど、
なんか、どうしても観ることができなくて・・・録画はしたけど・・
でも、きっとこれもみゆみゆが伝えたい事だと思って、観ました。
こうなるの分かってたけど、もー涙が止まらない・・・
こんなつらい思いしてたのね・・・
いつも明るくて元気でたくさん食べて猫のポン太とチーを愛してて、
えびの本当に本当に大好きな声優さん。
何度もイベントでお会いしたし、本当に可愛い人で、
お仕事に対しても、すごく情熱を持ってて、
誰からも愛されていた人なんだけど・・・

訃報を見たのは、たしか夜勤中だったかな。
こんなに驚いた事は無かったかも。
病気で休養中なのは知ってたけど、
ブログでも回復に向かってる様子で、
復帰を心待ちにしてたのに、なんでこんな急に・・・
もう仕事どころじゃないくらいパニクったし、
家に帰ってからネットでいろいろ見て泣いたし、
それから毎日思い出して泣いたし、
今も思い出したら涙が溢れてくる・・・

最終的には、悪性リンパ腫が死因だけど、
その原因となったのがCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)
誰にでも発症する可能性のある病気なんだけど、
日本では年間20人ぐらいしか発症しない珍しい病気だったり。
そのせいで、発見が遅れる事が多くて、
治療が遅れて死に至る事が・・・
症例は東アジア地域に集中してるんだけど、
欧米諸国では症例がなくて、研究が進んでないみたい。
治療法も、骨髄移植が有効だけど成功率は低くて・・・
でも、ちゃんと完治した人だって居るし、
発見さえ早めれば治る可能性は十分にある病気なの。

もし、気になる人が居たらCAEBVについてググってみてほしいかも。
症状には特徴的なものもあるからね。原因不明の高熱が続いたり。
血液検査で発見できるけど、EBウイルスに関しての血液検査を行う事が大事だよ。
症状が分かってたら、自分の身を守る事もできるし、
身内や知り合いに気になる症状があれば、
ちゃんとした検査を勧める事もできるかも。
一人でも多くの人が、この病気に早く気づいて、
一人でも多くの人が、治る事を望んでるから。
この病気の事を、一人でも多くの人に知ってほしいかな。
これは病名を公表したみゆみゆの願いでもあるからね。

そいえば、ポン太とチー、元気してるかな?
て思って調べてみたら、みゆみゆにポン太とチーを託された、
友人の麻梨さん、ツイッター始めてたかも。
わ〜、ポン太とチーの動画や画像がいっぱいだ〜。
みゆみゆのブログみたいだね。
あー、だめ・・・また泣きそうになる・・・
会いたいなぁ;;
posted by えびにゅ at 15:11 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月16日

えみるさん?!

あっつー・・・今日暑くない?暑いよね??
大声で歌ってるから窓開けれないし・・・
エアコンにはさすがに早いけど、扇風機ぐらいは出してこよかなぁ。

10年以上続いてたエミルクロニクルオンラインが、
とーとーサービス終了するみたいだね・・・
えびはプレイしてたわけじゃないんだけど、
リア友は何人かわりとガチでプレイしてたし、
長く続いてたMMOの終了のお知らせは、やっぱ悲しくなるかな。
一時期はそれなりの収益があったって聞いてたんだけど、
今はソシャゲに客取られまくってるだろうからなぁ。
もう、どのMMOも運営難しいんだろうね。
お手軽なソシャゲが流行るのは分かるんだけど、
MMOのPTプレイとか、ソシャゲでは味わえない楽しさだし、
どっちが面白い?て聞かれたら、えびは間違いなくMMOって言うけどね。
今はこれといって何のゲームもプレイしていないけど、
PSVRでSAOみたいなゲームが出たら、やろう思ってるかも。
あ、でもマギアレコードは興味あったりw
ウワサでは今月18日に配信されるかも?
もちょいだよね。たぶんやっちゃうだろな。
まどかとかほむほむが出るんなら、きっとさやかちゃんも出るよね?
さやかちゃん大好きなの!
posted by えびにゅ at 14:54 | Comment(0) | ゲーム

2017年05月12日

届いた〜♪

先月末の骨折前の事なんだけど、
10年ほど使ってたベッドの足がもげて、
マットレスも、なんかもうだいぶ古くなってたし、
あー、もー、まとめて捨てちゃえー!って。

で、すぐに新しいベッドをネットで注文。
ダブル使ってたんだけど、ちと持て余してる感があったので、
セミダブルにしてみたかも。
足付きじゃなくて、収納できるタイプに。またもげたら困るからねw
マットレスも、ふかふかっぽいの注文したかも。
でも、ベッドは数日で届くみたいなんだけど、
マットレスは数十日かかるみたい・・・
まぁ、いいか・・・気に入ったの欲しいからね。

なわけで、その日からしばらく床で寝る事にw
勢いでベッドもマットレスも捨てちゃったからね〜
てきとーに毛布とか敷いたけど、やっぱり床が固い・・・
寝れない事はないけど、腰とかお尻が痛いかも;
しばらくの辛抱かも・・がまんがまん・・・

そして膝を痛めて2日目・・・
痛いの我慢して仕事を終えて帰ってきたら、玄関におっきな荷物が・・・
うわ、ベッドかぁ・・・足動かないんだけどな・・・
かといって、床で寝るのもしんどいので、なんとか組み立てたかも。
これで、固い床ともオサラバかも。
今度からは、固いベッドで・・・ん〜・・・結局、固いのよね;
マットレスのないベッドなんて、少し高さのある床かも・・・

んで、本日、待ちに待ったマットレスが届いたかもー!がおー!!
ふっかふかにゅ!気持ちいい〜♪
今晩から快眠できる〜うれしいな〜。
もうしばらく続きそうなベッド上生活も快適になるかも!
明日は病院行かなきゃ。少しでも良くなってたらいいんだけどなぁ。
posted by えびにゅ at 22:18 | Comment(0) | ゲーム

2017年03月04日

ぼっちだよ!!

TOSサービス開始から約半年。
一時期は盛り上がってたMMOだけど、今は、ん〜・・・
わりと過疎ったかな?w
どのくらい過疎ったかっていうと、20人以上で盛り上がってたギルドが、
えび一人しかINしなくなったぐらい過疎ったかなw
キャラは可愛いし、いろんなビルド育てるのも楽しいんだけどなぁ。
運営や開発批判が多いけど、えび的にはそんなに気にならなかったり。
だってまだ始まって半年だよ?
Roの初期なんて、どれだけ酷かったか・・・
アップデートのたびに増え続ける不都合はどうにかしてほしいけど、
まぁ、気長に・・・そのうち良くなるでしょう、たぶん・・・

なわけで、自分のペースでまったり遊んでるかも。
もこもこキャラ(Lv317↑)はまだ3人。
製薬とかに便利なアルケミ作ったり、
最近はキャンプも便利だからスクワイアも作ったかも。
ついでにR8でテンプラーになってみたりw
こんな自分しかINしてないギルドとはオサラバして、ソロギルド作ったにゅw
いいよ〜ソロギルド。農場独り占めだしね〜♪
せっせとディルゲレ育てて、アルケミでお薬作って。楽しいかも。

tp001.png

今んとこ、特に目的も無いので、せっせと貯金してるかも。
っていっても、290ID直してるだけだけどね。
以前のケッピーイベントのおかげで貯金はかなりあるかも。
材料変更前のスカスマぐらいは余裕で買えたんだけど、
なーんか、現時点の最強装備とか、欲しくならないんだよね。
だって、R9来たらゴミとは言わないけど普通に下位装備になるでしょう?
Roだって、ひさひさにINしたら見た事ない装備が高値で売ってたりするし。
超越システムのせいで、なかなか装備作りにくいよね。
なわけで、使いまわせる紫メイスで今んとこ満足してるかも。
防具なんて未だにグリナスだしw
いあ、グリナス強いよ?セット効果も良いし。
ロロパンサーとかまったく魅力感じないわ。
大地は腕試しに行ってみたいけどね。まだ11F〜行ったことないにゅ。

とりあえず、テンプラーをなんとかもこもこLvまで育てて、
平行してパイロ3も育ててるかも。
R8帯MAPの敵が緩和されたらレア素材集めとかもしてみたいしね。
今の敵の強さ、というかDPKシステムじゃ素材集めする気が起きないにゅ。
なかなか狩りPT募集も最近じゃ減ってきて、
まったりクエ進めたりシャウレイ行ったりしか出来てないけど、
気長にR9情報待ちつつ、預金して、金策キャラ育てるかも。

tp002.png
posted by えびにゅ at 02:44 | Comment(0) | ゲーム

2016年10月05日

ぼっちじゃないよ!

やっとギルドに入れました〜♪
最近はギルド募集もちらほら見るようになってきて、
公式のフォーラム見ながら、自分に合ってそうなのを探して・・・
まったりっぽい所を見つけたので、勇気を出して声かけてみたかも。
加入してまだ数日だけど、毎日新規メンバーが増えてるし、
ボイスチャットもやってるけど、わりと楽しくやってるかも。

Lvのほうは少し上がって260さい。
カンストまで@20
このまま上げるか、サブに手を出すか迷い中かも。
でもたぶんカンスト目指すかな。今月中に終わりそうだし。
一人でもカンストキャラが居れば、ワールドボスとかにも対抗できそうだしね。
ギルドにも入れたから、応援呼んだら来てくれそうだし。

でも最近はちと忙しくて、眠くて眠くてしかたがなかったりw
PT狩り、あんまりできてないかなぁ・・・
ID、ミッションして寝落ちるパターンが多いかも^;
レアも何も出ないし・・・マナマナほしいw

tos_003.JPG
posted by えびにゅ at 14:00 | Comment(0) | ゲーム