2017年05月17日

みゆみゆ

5月9日に『ザ!世界仰天ニュース』で、
松来未祐さんの病気「CAEBV」の特集が放送されました。
当日、観れなかったんだよね。知ってはいたんだけど、
なんか、どうしても観ることができなくて・・・録画はしたけど・・
でも、きっとこれもみゆみゆが伝えたい事だと思って、観ました。
こうなるの分かってたけど、もー涙が止まらない・・・
こんなつらい思いしてたのね・・・
いつも明るくて元気でたくさん食べて猫のポン太とチーを愛してて、
えびの本当に本当に大好きな声優さん。
何度もイベントでお会いしたし、本当に可愛い人で、
お仕事に対しても、すごく情熱を持ってて、
誰からも愛されていた人なんだけど・・・

訃報を見たのは、たしか夜勤中だったかな。
こんなに驚いた事は無かったかも。
病気で休養中なのは知ってたけど、
ブログでも回復に向かってる様子で、
復帰を心待ちにしてたのに、なんでこんな急に・・・
もう仕事どころじゃないくらいパニクったし、
家に帰ってからネットでいろいろ見て泣いたし、
それから毎日思い出して泣いたし、
今も思い出したら涙が溢れてくる・・・

最終的には、悪性リンパ腫が死因だけど、
その原因となったのがCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)
誰にでも発症する可能性のある病気なんだけど、
日本では年間20人ぐらいしか発症しない珍しい病気だったり。
そのせいで、発見が遅れる事が多くて、
治療が遅れて死に至る事が・・・
症例は東アジア地域に集中してるんだけど、
欧米諸国では症例がなくて、研究が進んでないみたい。
治療法も、骨髄移植が有効だけど成功率は低くて・・・
でも、ちゃんと完治した人だって居るし、
発見さえ早めれば治る可能性は十分にある病気なの。

もし、気になる人が居たらCAEBVについてググってみてほしいかも。
症状には特徴的なものもあるからね。原因不明の高熱が続いたり。
血液検査で発見できるけど、EBウイルスに関しての血液検査を行う事が大事だよ。
症状が分かってたら、自分の身を守る事もできるし、
身内や知り合いに気になる症状があれば、
ちゃんとした検査を勧める事もできるかも。
一人でも多くの人が、この病気に早く気づいて、
一人でも多くの人が、治る事を望んでるから。
この病気の事を、一人でも多くの人に知ってほしいかな。
これは病名を公表したみゆみゆの願いでもあるからね。

そいえば、ポン太とチー、元気してるかな?
て思って調べてみたら、みゆみゆにポン太とチーを託された、
友人の麻梨さん、ツイッター始めてたかも。
わ〜、ポン太とチーの動画や画像がいっぱいだ〜。
みゆみゆのブログみたいだね。
あー、だめ・・・また泣きそうになる・・・
会いたいなぁ;;
posted by えびにゅ at 15:11 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]