2017年05月13日

びょーいん

今日は1週間ぶりの診察に行ってきたかも。
レントゲンとって、エコーで膝の状態とか診てもらったにゅ。
とりあえず、骨とかズレてないし手術とかの必要は無いっぽい。
状態はわりと良いっぽいかも。よかった〜。
でも、まだ松葉杖無しじゃぜんぜん歩けないんだけどね。
歩けるようになった後の話も少ししたんだけど、
運動はしばらく控えた方がいいっぽい。そりゃそーよね。
あんまムリしたら、再発したり、今度は右足も折れるかもって・・・
左が折れたって事は、右もだいぶ傷んでただろうからね。
少し心配な事があって、先週受診した時に間違えて、
左じゃなくて右膝のレントゲンを撮っちゃったの。
んで先生が「ここがうっすらと白く・・・ん?これ右かな?」
って撮る足を間違えたのに気づいたんだけど、
これ、右もヤバい状態だったかもしれないよね・・・?
もう2週間も安静にしてるから、何もしない限りは、
左も右もなーんとも痛くないんだけど、
筋力の低下がハンパなさそうで不安かも・・・
2週間、運動しないだけで筋力が約3割低下するんだって。
元に戻すのに3倍の時間がかかるんだって。
1ヶ月以上は安静にしなきゃだろうし、どんだけ筋力低下しちゃうんだろ;
動かせれる部分だけでも運動しなきゃね・・・

病院から帰ってきたら、注文してたマットレスカバーが届いてたかも。
にゃんこ柄の可愛いの。これでさらに快眠度が上がったかも!
今日は6時半起きだったからそろそろねむる・・・
posted by えびにゅ at 23:26 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]