2016年09月28日

OβTしゅ〜りょ〜

先ほど、Tree of SaviorのOβTが終わったにゅ。
まぁ、わりと楽しめたかな?
いあ、でも結局ギルドには入れなかったし、フレンドも居ないし・・・
黙々と狩って、クエで走り回ってただけだし、楽しくはないかw
自キャラが少しずつ強くなってくのは面白かったけどね。

とりあえず、Lv250でフィニッシュ。
クレリックC2、クリヴィスC3、ドルイドC2かも。
そこそこ支援、そこそこ火力、かな。
まぁ微妙ではあるけど、無敵も2種あるし攻撃も支援もわりと面白い。
R8が楽しみかな。一応ドルイドC3予定だけどね。
でも、タオイストの方が強そうだよね。
ドル3のオオカミ変身次第かな。ガオー!したいんだよねw

さて、1ヶ月OβTした感想でも・・・
やっぱ、Roはすごかったんだなってw
ToSはグラフィックしか勝ってないんじゃないかなぁ。
少し改善したら良くなる点は多いんだけどね。
PTが5人までしか組めないせいで、職種が限定されてしまうのがもったいない。
壁、火力、回復、弓、ヘイスト(Roで言うと速度増加)
この5種が鉄板かな。弓をWizなどの範囲火力に変えてもいいけどね。
ヘイスト枠ってのがほんとダメだと思う。Wiz系が使えるんだけど、
こういうスキルはクレリック系が使えるようにしてほしかったわ・・・
そこまでヘイストが必要か?て思うかもだけど、ほぼ必須レベル。
MAPが狭いから、他PTに追い抜かれてエサにありつけないかも。
火力より効率に影響するのよね・・・
なわけで、Roみたいに同職複数構成がほぼ無いせいで、
ものすごくPTが組みにくい・・・ていうか入りにくい。
募集のシャウトが流れても、1秒遅れると入れないw
同職が何十人も募集待ちしてるだろうから、即埋まるのよね^;
しかもさっきも書いたけどMAPが狭いからPT共存できなくて、
2PTが限界かなぁ、3PTだとかなり効率落ちるかも。
チャンネルもあるんだけど、3つぐらいしかないのよね。
1日募集チャット待ちしてるだけで終わる事なんて普通だったかも。
ソロ?まずすぎてやってられないw
PTボーナスが4倍ぐらいあるからね〜
アニメでも見ながら募集チャット流れるのを待ったり、
ソロで金策狩場で狩りしながら待ったり、なんて事してたらPTに入れない。
チャット欄のPT参加タグの位置にカーソルを待機させておいて、
流れた瞬間に0.1秒でも早くクリックしないと入れない、ほんとだよ。
ここらへん、どうにかならないかなぁ・・・
PT人数とかの仕様は変えれないだろうし、チャンネルを3倍ぐらい増やしてほしいかな。
まぁ、そんなお金のかかる事、してくれないだろうけどね。

でも、PT狩りはそんなにしてないけどね。
魔族収監所で1回、アレメテで3回、避難居住区で2回、
これだけでLv250かも。
Lv200まではIDミッション行くだけで上がるからね。
途中まではLv上げはかなりラクなゲームかも。
そろそろサブキャラ育成も始めたいな〜って。
R8は正式サービス始まっても未実装だろうし、
Lvキャップは280だから、これ以上メイン上げる意味があんまり無いのよね。
ID回しでレア狙い用のサブ育成が1番金策になりそうかも。
ちなみにこのLvになるまで、IDでのレアってアルデダガーぐらいかなw
ほんとキューブはゴミ箱かも(IDボスで貰える青箱みたいなもの)
お金が無いから特性がなかなか上がらない・・・

まだまだ悪いところが圧倒的に多いゲームだけど、
キャラがカワイイのよ・・・これだけでやっていけそうw
正式サービスで衣装がたくさん増えるから、めっちょ楽しみ!
クレカ握って正式待機してるかもw
15時からかぁ・・・どーせまた延期して臨時メンテなんだろうなぁw

tos_002.JPG
posted by えびにゅ at 09:04 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]