2016年09月10日

TOS始めました

先月末、Tree of Saviorのオープンβが始まったにゅ。
特に興味なかったからクローズβは参加しなかったんだけど、
オープンって事で、少し触ってみることに・・・

とりあえず半月ほどプレイしてみた感想を〜
Roの後釜とか言われてたみたいだけど、Roじゃないね。
キャラは可愛いし、職種もまぁそこそこ。ジャンプで攻撃避けたりは面白いかも。
Lvキャップは今は280で、100まではすぐ上がる(2、3日で)
上げ方は基本ソロ。ひたすらクエスト進めて経験地報酬貰い続けるカンジ。
Lv50から行けるインスタンスダンジョン(1日3回)行けばすぐにLv90に。
Lv100から行けるミッションクエスト(1日3回)行けばすぐにLvが・・・
こんなカンジでLvはかなり上がりやすいかも。
でも高Lvインスタンスダンジョン(以下ID)は1周30分以上かかるし、
ミッションは慣れても1周15分くらい。IDとミッションで2時間以上。
これだけで眠くなっちゃうんだよねw
休日にクエスト進めつつ、最近は金策も覚えてきたかも。
順調に育ってはきてるんだけど、問題が・・・
友 達 が 出 来 な いw
IDやミッションは自動マッチングでPT組まれるんだけど、
その時だけのPTで、終われば即解散だし、それ以外でPT組む事が無いし・・・
PT狩場も限定されてるし、ていうか組まなくてもIDとミッションだけでLv上がるし。
知り合いが出来る要素がものすごく少ないのよね・・・
ギルドでもできればとりあえす入って知り合い増やせるかもだけど、
このゲーム、どうしてこうなったのか知らないけど、
めっちょめちょギルド建てる難易度が高いのよ。
特定職の高ランク以外、建てれないという謎仕様・・・お金もかなりかかる;
たぶん、まだ5つもギルド建ってないんじゃないかな?
ギルメン募集のシャウトなんて1度も見てないわw

オープン初日はログインゲームでまったく入れなかったり、
そのせいか、初日に新サーバーが立ったり、
それでもログイン出来なくて何時間も順番待って、
やっと入れたと思ったらサバキュンされてまた順番待ちになったり、
最初の1週間はログインするだけでも困難だったけど、
最近は鯖も増強されたのか、普通に遊べるようにはなったかも。
ログインゲームとか、なつかしいよねw
こういうのをひさひさに味わいたかったかも。
BOTも多いよ〜、普通に横殴ってきてイライラするw
固定狩りとかもあるし、場所取りとか、なんか昔のRo思い出すよね。
PT募集も多いけど、特に組む事なくLvは158・・・
経験地報酬は溜め込んでるので、全部使ったらたぶん180ぐらいになるかも。
まぁ、IDとミッションで1日2Lvぐらい上がるし、
まったりとね、上げていこうかなって。
なりたい職があるから、がんばってみるかも。

tos_001.JPG

2刀持ってるけど、クレ系だよw
posted by えびにゅ at 02:36 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]