2014年01月19日

解☆決

去年の年末に、タイヤをパクられたって記事書いたけど、
無事、犯人がとっ捕まったかも。
まぁ分かってたけど、示談って流れになって、
こっちとしても、弁償代と多少の+@があればいいので、
それでカタをつけることに。
思ってたより早く解決して良かったかな。

ここ数日は、艦これの生放送見ながら、
えびも艦これの資材集めやLv上げに勤しんでるにゅ。
アルペジオイベントでゲットした艦娘達のLv上げがタイヘンかも。
無事に翔鶴も手に入ったし、三隈っちも手に入ったんだよね〜♪
なわけで、三隈砲(20.3cm3号)を手に入れる為に三隈っちを改にして、
衣笠も改二にしたにゅ。地味にタイヘンだった〜。
重巡って、育てにくいよね。どこがベストなんだろ・・・
4−3の旗艦にして上げたけど、MVPって取れないから上がりにくい;
上手い事、ダメージ調整したらMVP取れるのかなぁ・・・?
駆逐艦や軽巡はMVP取りやすいんだけどね。

4−3レベリングは、空母もMVP狙いやすい事にさっき気づいたにゅ。
潜水艦のみじゃなければ、副縦陣形にしたら空母でMVPが取れるかも。
陣形と装備を上手く調整したら、同じような方法で重巡もMVP取れるかな?
また今度、いろいろ試してみよっと。

資材集めは、オリョクルはお休みしてて、今はバシクルってるにゅ。
燃料はもう十分貯まったからね。
やっぱ、ボーキってなっかなか増えないよね〜。
特別減る事も無いけど、増える事もないっていうか・・・
なので、バシクルって地味にボーキを集めてるかも。
次のイベントまでに、100kは貯めたいかな。
どーも次のイベントは来月は無さそうだね。3月かな。
@1ヶ月以上もあれば、Lvも資材もだいぶ余裕できそうかも。
どんなイベントもかかってこいにゅ!
秋イベと同難易度ぐらいでいいかな。
アルペジオイベントして分かったけど、
やっぱ、ゲージ回復無しは甘いわw

ちなみに、今んとこ備蓄資材はこんなもん。
kk_0119.JPG

バケツは1100個ぐらい。貯めたよ〜w
5−3も、アルペジオイベント中に潜水艦x6でアッサリとクリアしたし、
資材やバケツを使う機会があんまり無いから、モッサモサ貯まるかも。
ん?大型建造??
知らない仕様ですね・・・
いあ、大鳳は欲しいけど、欲しいけどぉ・・・
資材、空になるカクゴで手に入れる程、必要ではないかな・・・
今は大鳳を手に入れるより、他の艦娘のLvを上げる事に資材を使って、
装備とか集めた方が、強くなると思うのよね。
電探とか、14号1個も持ってないもんw
大型建造は、本当に他にやる事が無くなってから、やろうと思ってるかも。
ニコ生とか見てたら、なんか資材がぜんぜん無い人が多いのよね。
次のイベント、そんなんで大丈夫なのかなぁ・・・って。
まぁ、1ヶ月もあれば資材はけっこ貯まるんだけど、
1度、大型建造に手を出してしまったら、
貯まった資材を見ると、ヤっちゃいたくなると思うのよねw
だから、えびはやらない・・・YESつるぺた、NO大型建造、にゅ。
RJちゃんが仲間はよ言うてるけど、ガマンしててもらうかも。
posted by えびにゅ at 01:16 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]