2013年11月14日

E−4出撃デース!

今日は艦これ日記にゅ。
この日をどんなに待った事か・・・
資材を集め、艦娘のLvを上げ、出来る限りの準備はできたと思うにゅ。
ほんとは、もっと重巡洋艦のLvを上げたかったし、
装備だって万全じゃないんだけど、開発に資材は使いたくないからね。
とりあえず、構成はこんなカンジかも。

kk_E4_001.JPG

削りはこれで行う予定。
ゲージ削りきったら潜水艦を重巡に変更かも。
たぶん、運と運命力があれば、クリアは出来る構成だとは思うにゅ。
若干Lvが低い感はあるけど、もっと低Lvでクリアしてる提督も多いしね。
やはり、大事なのは運・・・Lvや装備が揃ってても道中大破したらボスに挑めないし、
ボス戦まで行けても、ボスを攻撃してくれないと意味がない。
羅針盤による進行も運だし、装備を揃えるのだって運良くないと出来ないし。

後は運命力・・・運命力って言葉、艦これするまであまり耳にしなかったんだけど、
これも大事な要素らしいねw
欲しい艦娘が作れるか否か、DROPするかしないか、攻撃が当たるか当たらないか、
ボスに行くか、お仕置き部屋に飛ばされるか、などなど・・・
これも運と言ってしまえばそうなんだけど、運命、って考えるのは、
艦これの提督たちの面白い解釈だよね〜。
えびと、この決戦艦隊たちとの運命力は、どんなもんなんだろう・・・
行けば分かるけどね・・・きっとがんばってくれると信じてるけどね。
この構成になったのも意味があるし。好きな子達で構成されてるから。
金剛は、えびが初めて作れた戦艦だし、
榛名も、素直でいい子だから金剛ちゃんとローテで使ってたし、
夏のイベント中に、誤って168ちゃんを沈めてしまって、
悲しみに打ち拉がれてた時に、E-2で運よく58ちゃんがDROPして、
えびを慰めてくれたからね。今はちゃんと168ちゃんも居るにゅ。
響は、可愛くて地味に育ててたのが、こうして改二になった事には、
何かしらの意味があるはず。島風も雪風も好きなんだけど、
やっぱり響が1番好き。この子は旗艦にすると決めてたにゅ。
ハイパーズは、いつの間にか主力艦隊に居たなぁ・・・
航空戦や、開幕魚雷の先制攻撃、好きなのよね〜。
砲撃戦が始まる前に相手を壊滅させるのが気持ちいいにゅ。
Lvは低いけど、えびの艦隊に戦艦がまだ居なかった頃、
重宝して使ってた利根も、きっとがんばってくれるハズ。
そんなこんなで構成されたこの艦隊。えびは運命力を感じるにゅ!

後は・・・早くメンテ開けないかなぁ^;
今日、大湊と舞鶴サーバだけ緊急メンテなんだよね。
サーバ増強メンテだから、ありがたいんだけど・・・
E−4攻略開始予定時間は16時、メンテ終了予定も16時だったから、
ちょーどいいなって思ってたけど、予想どうりのメンテ延長・・・
まぁ、知ってたからえびも今まで寝てたけどねw
メンテ明け直後は混み会うからすぐに攻略に行くのは危ないし、
しばらく2−3回しつつデイリー消化でもしようかな。
猫らなければ出撃するにゅ。

さて現在18時半・・・
メンテはそろそろ開けそうな予感・・・
そこそこ睡眠は取ったし、体調は悪くない・・・
もちろん、明日は休み・・・長期戦になっても大丈夫。
できればすぐ終わらせたいけど・・・2ケタ時間攻略は避けたい・・・
あまり長引くと、疲れちゃって某動画のように中破轟沈(笑)するかもしれないしw
後は、真のラスボス、エラー猫が出ない事も祈らなきゃ・・・
こうなりたくないしねw

現在時刻19時・・・
夕食も食べた・・・メンテも今終わった・・・
さて・・・行くにゅ!がおー!!
posted by えびにゅ at 19:10 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]