2013年11月08日

ウズウズするにゅ!

ひさひさの連休がーお!
先日まで入院してたママンも退院して、家でのんびり過ごしてるにゅ。
アニメ見たり、ニコニコ見たり、艦コレしたり、Ro、はしてないなぁw
艦コレは今イベント中だし、イベント期間ぐらいはガチでやってるかも。
今日は臨時メンテで未だにINできてないけどね^;
ログインサーバが死んだみたい・・・人気ゲームだしメンテ明けはこうなるよね;
あーぁ、資材集めしたかったのになぁ・・・

なわけで、ぢつはもー1つ、ブラウザゲームをプレイしてるにゅ。
今日は、そっちの方をちょみちょみとやってたかな。
少女兵器ってゲームなんだけど、
8月頃、たまたまオープンβの告知を見て、少し気になってプレイしてて、
何気に今まで続けてたりするんだよね。
まったり進めれるゲームで、時間があまり無かった当時は、
少し遊ぶのに丁度良かったゲームだったにゅ。
いちお、連合(ギルド)にも入ってるんだけど、
何か、気が付いたらマスターが引退してて、
何故か、えびにリーダー譲渡されてるという謎現象が・・・
ちょ?!って思ったけど、まぁ会話も無いただ連合クエスト消化用の連合だから、
別に、このままリーダーを引き継いでもいいかなって思って。
連合員50人↑の、けっこ大所帯だけど、まぁ何とかなるでそ。
先日、Lvキャップ外れたからLv上げつつ、艦コレの方も資材集めに勤しむにゅ。
2つのゲームを同時に進行させるのは、そこそこ手間でもあるんだけど、
艦コレは艦娘の疲労回復にそこそこ時間かかるし、
GAは、制圧回数回復にけっこ時間かかるから、
平行してプレイするぐらいが丁度いいんだよね。
Ro?もちみんなで狩りに行く時とかはRo最優先でプレイするにゅ。

今、少し悩んでる事があるんだけど、
艦コレのイベント、@12日ぐらいかな。まだ日はあるんだけど、
万全の体勢でE−4に挑みたいから、各資材を50kほど貯めようと思ってるにゅ。
今はまだボーキ以外は各35k前後かな。
まぁ、資材は2−3周回してれば溜まるからいいとして、
問題は、どの艦隊でE−4に挑むか・・・悩んでるにゅ・・・
主力艦隊の平均Lvは70ぐらいと、低くもないけど高くもないし、
金剛ちゃんはLv75で改二にしたんだけど、2人目の金剛型はLv50しかないし、
ハイパーズはE−4だとあまり有効ではないし、
ほとんどの提督たちが使用してる重巡を、えびはまったく育ててなかったのよね。
一番高くてLv35かな・・・これはヤバイかも・・・
空母のLvは70〜80と高めなんだけど、今回のイベントじゃほぼ無力だしなぁ;
どうしよう・・・金剛型x2は確定として、残りどうしよう・・・
一応考えてるのが、金剛型x2(75/50)、ハイパーズ北上大井(75/65)
潜水艦(70)、駆逐艦(?)の構成。
駆逐艦の代わりにLv低いけど重巡にするか、ハイパーズを一人抜いて重巡入れるか・・・
潜水艦も、弾除けにはなるけど火力になるのかな・・・微妙だよね。
そこんとこは、何度か出撃してみて決めようと思ってるんだけどね。
もし、駆逐艦を使うのなら、響ちゃんを使いたい・・・好きなのよねこの子。
でも、Lvがまだ62・・・改二じゃないのよ;
どうしよう・・・なんとかLv70まで上げたいけど資材集めも重要だし・・・
でも、イベント前まで半月ほど響ちゃんのLvを上げてた事には、
何か意味があると信じたいにゅ。ここはがんばってLv70まで上げるべきだよね。
ちと厳しいかもしれないけど、資材増やしつつ響ちゃん上げをがんばってみるにゅ!
重巡を上げた方がいい?そんな事は分かってるけど、響ちゃん使いたいの!!

予定では、E−4攻略は14日、一六○○より開始にゅ!
運よく消費少なく攻略できたら次の休日にE−5にも行きたいんだけどね〜
まぁ、それはちゃんとE−4クリアできてから考えようかな。
いろんな情報は仕入れてるけど、長くて攻略に一日以上かかってる人も居るし、
運の要素が、かなり大きいみたいだね〜・・・
さて、えびの運はどれだけのものかな・・・楽しみかも!
早く行きたいなぁ・・・ウズウズするにゅ・・・
でもがまん・・・しっかりと資材集めて艦娘のLvも上げて、
少しでも攻略確立を上げなきゃだね。
あー早くINしたいにゅ!メンテは2時間前に終わってるのにログイン鯖が〜!
メインサーバーの増強メンテはいいんだけど、ログインサーバーも何とかしろにゅ!!
posted by えびにゅ at 19:14 | Comment(2) | ゲーム
この記事へのコメント
E-4ですが1,2隻くらいならLvが低い艦が混ざってもそれほど問題はないので、重巡を使った方がいいと思います。

とにかく三式弾を装備している艦がボスをどれだけ叩いてくれるかが勝負の分かれ目になるので、えびにゅさんの考えている編成なら潜水艦を重巡に変えたほうがいいと思います。

あと、装備に関しては全員連撃装備にした方が
いいと思います。

カットインは雪風や時雨改二くらい運が高い艦でないとあまり出ませんし、火力自体連撃の方が高いです。

それと、止めを刺すときは資源をけちらず決戦支援を使う事を強くお勧めします。
支援無しの場合、昼までもつれ込んだらよほどの事がない限り旗艦を落とすのは不可能と考えた方がいいです。

部隊編成の際は三式弾装備の艦を出来るだけ下に配置した方がいいです。(夜戦で旗艦を叩く可能性を少しでも上げるため。)

道中の陣形に関しては単縦陣以外なら好みでいいとは思いますが、個人的には単横陣をお勧めします。(私は道中単横陣で突破したので。)

E-4はとにかく運がものをいうステージなのでえびにゅさんの幸運を祈っていますw

E-5はボスに確実に到達できる編成があり、ごり押しがきく分E-4より楽なのでE-4を突破できて余裕があるようなら武蔵獲得を目指して頑張ってみて下さい。
Posted by 旧井戸鯖在住レンジャー兼佐世保在住提督 at 2013年11月12日 10:20
アドバイス、ありがとでした♪
重巡の予想以上の火力にビックリ・・・
戦艦よりダメージ出るとは思ってなかったので、
トドメの時にしか使わなくて後悔してますw

次はE−5・・・公式Twitterによると、
E−4クリア者10万人の半数、5万人がE−5クリアしているようですね。
えびもこの中に入れるよう、せっせと資材集めに勤しみます〜。
Posted by えびにゅ at 2013年11月15日 11:34
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]