2013年05月22日

獲得経験値効率を是正なんとかかんとか。

獲得経験値なんとかの告知がきてたね。
えーと、スケジュールは6月下旬か・・・遅いね。

>※次回はスキルの調整を行いません。
・・・・・えっ?

>突出した獲得経験値効率が出ているマップに対する調整
↑で調整されたMAPも、次回のスキル調整で狩れなくなる可能性あるよね?

なんでMAPとスキルの調整を分けるかな・・・
同時にやんないとダメじゃん。
まずくなったMAPが、さらにスキル調整で狩れなくなると、
過疎MAPが増えるだけじゃないのかなぁ・・・

まぁ、相当数の批判が出たらしいので、
スキル調整にはまだまだ時間かかるんだろうね。
で、先にMAPだけでも、みたいな・・・
どう調整されるか、期待はしてないけど見物だね。
単純に、取得EXPやMOB密度減らすとか、
しょーーーーーもない調整はしてほしくないよね〜。

えびは、MOBを強化させても面白いと思うかも。
現状の突出した効率の出るMAPの敵が、
たいして強くないのも問題だと思うのよね。
特定スキルが強いのもあるけど、それは敵が弱いからそう感じる部分もあるわけで。
超効率が出るMAPは、超難易度であるべきにゅ。
ゴツミノとか、もっと本気出せばいいと思うよ。
広範囲HFぐらい使えばいいかも。
EQとかも使えばいいし。モロク現身でも使えるんだし。
スキル潰して狩れなくするより、ソロペアじゃ厳しい難易度にした方が、
やりがいが出て面白くなると思うんだけどね。
強すぎるスキル、突出した効率の出るMAP、MOBのステータス、
これを、丁度いいバランスで調整するのが理想かな。
ま、言うのはカンタンで、実際は難しいけどね^;
スキルの下方修正はそこそこにして、
プレイヤーを恐怖のドン底に突き落とすようなMOBの強化をえびは期待かなw
posted by えびにゅ at 18:55 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]