2013年04月30日

撃たせないよっ!!

先日、安い銀細工のブレスレットが売っていたのでズザーしたにゅ。
これがあれば、きっと生体4のセリアなんて余裕に!

なわけで、狩りに行く前にソロで試してみました。
にゃっふー!止めれる止めれる!もう敵じゃないにゅ!!
って、ぎゃおす!痛い!なんかすごい痛いの当たった!!
くっ・・・詠唱が早すぎて止められない・・・

ヘブンズドライブ(アーススパイクもかな?)の詠唱が早くて、
しかも、風アンフロ着てるから、痛いのなんのって・・・
ん・・・でも、食らうのは地スキルだけだな・・他は止められる。
なら、わざわざ風アンフロなんて着る必要ないよね。

普段、生体には火V(エミュール用)、風アンフロ(セリア用)、慈愛ローブ(ランデル用)
の3着持って行ってるんだけど、火Vなら地スキルを50%減らせれるので、
重い風アンフロが不要に。これはありがたいかも。
慈愛も、まぁいらないっちゃーいらないんだけど、
混戦した時にランデルが居ると、たまに必要になるのよね。
セリア対策もバッチリだし、いざ!相方と生体4へ!!



セリアは、たまに食らうHDやESは、火Vでかなりダメージ抑えれるし、
スペルブレイカーでHP吸収できるので、ヒールも不要。
以前はガチ抱え時にはハイネス連打でSPきつかったけど、
使用スキルの消費SPを吸えるので、SP回復剤にw
比較的盗りやすい敵なので、スティール入れてるにゅ。

ランデルは、MHPが多いので、あえてLDかけずに、
ブレイク時、敵のMHPを2%削るという仕様を狙うにゅ。
8k以上のダメージを与えられるかも。
コイツはえびだと盗る事が出来ないので、
以前はIW後は引いて座るしかないという退屈な敵だったけど、
これで攻撃参加も可能に!手は疲れるけど!!

チェンは、とりあえず初手にLDをかけてみて、
効けばスティールを狙うのは以前と同じ。
QMかかれば、阿修羅は詠唱見てからでも止めれるので、
ブレイカーは連打しない方がいいです。
属性攻撃でSWが即消えちゃうので、すぐに張り直せれるようにね。
以前は阿修羅のたびにSW張り直してたけど、
これでかなり青ジェムの消費を抑えれるにゅ。

とりあえず、スペルブレイカーが有効なのはこの3種かな。
一番やっかいなエミュールのADSも、止めれなくもないんだけど、
こいつ、痛いのはADSだけじゃないからね・・・IWしたら離れたほうがいい^;
ウーも、隣接してると裸にされるからIW後は即離れるしかないかも。
やっぱ、セリアをほぼ無力化できる上に、
重い風アンフロが不要になったのが一番大きいかな。
攻撃しつつSPも回復して、スティールも可能になったし、
生体4でペア狩りしてる人には、銀細工の腕輪はオススメするにゅ。
やる事が増えて、ちょー楽しいかも♪
posted by えびにゅ at 13:27 | Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]