2013年01月16日

あけおめ〜(遅

風邪やら忙しいやらで、新年の挨拶もままならない今日この頃〜・・・
よーやく風邪も良くなってきて、まともな連休って事で、
ひさひさに日記でも書こうかなぁ、と。

最近は、相変わらず生体4に通ってるかな。
だいぶ慣れてきたよ〜。1hぐらい篭れる事もあるにゅ。
安全に、効率よく、省エネで動くには、どーしたらいいか考えて、
基本、チャンプとクラウンとジプシー以外はIWハメに落ち着いたかも。
パラは、プレッシャーでSP減るから抱えたくないし、
チェイサーは、脱がされるから抱えたくないし、
プロフェッサーは、ガチで抱えるとSP消費きついし、
クリエは、SW連打すると青ジェムの消費マッハだし、
サクっとIWして離れた方が一番いいかなって事で。

やっぱ、キツイのはクリエと教授だね。
死ぬ原因の9割は、クリエな気がするかも。
向きが良ければ別に問題ないんだけど、
狭い通路とかで来られると、IWしやすい立ち位置に動くのが難しい・・・
デモンストレーションのせいで、位置ズレがねぇ・・・
アシッドテラーとADSの連発でSWしてても死ぬ事があるし、
まだまだ慣れが必要な相手かも。

教授は、隣接してしまえばラクなんだけど、なかなか近づいてこないし、
追跡状態でボルトとHDのダメージを同時に貰うと死ぬ事も。
隣接してしまえば、ダメージ毎にヒールすればいいし、
LPしてくれる事もあるから、そこまで強敵ではないカンジ。
なかなか近づいてこないな〜って時は、IWして倒しちゃえばラクかも。
教授をガチで抱える時は、治癒の光の治癒1効果にすごく助けられてるかな。
まぁ、教授に限らず生体みたいな狩場だと、
1秒の回復の遅れでも死ぬ場面が多いから、無詠唱ってのがほんと強いにゅ。

亡者の冷気は、ほんとにたま〜〜〜にDROPするかな。
現在8個。@12個、地味〜に集めるにゅ。

メカ子も、最近はわりと稼動してるかも。
いろんな所に行ってみたんだけど、
まず、1年以上もお世話になったデワタ洞窟は、
RS使ってきたり、MOBのHPが増えすぎたせいで、
まったく狩りにならない状態に・・・今までお世話になりました;;

ならば、地味にネイチャ集めでもと思い、ひさひさに師匠の所に行ったけど、
AxT1確は、そんなに難しくないんだけど、
湧きが甘く、動きも遅いからテンポも悪いし、地デリライドでもSPが持たない・・・

ここもダメか〜思い、メカスレで話題になってた監獄1Fに。
ギロチン3確にして狩ってみたけど、結構湧きいいし、狩ってて楽しい。
ただ、痛い・・・30分で棒アメ500個以上減る・・・
稼ぎもびみょー・・・シャァcが出れば美味しいだろうけど・・・
SPは問題ないしEXPもそこそこなんだけど、
えびがやりたいのは、ドカタなんだよね〜・・・

で、落ち着いたのが生体1F。
ココも、結構痛いんだけどアクセスは良いし、
こういう地味な素材集めとかのが、性に合ってるかも。
稼ぎは、大体30分でカルボが30〜50個。
時給は、3Mにはちと届かないかな〜ってカンジかな。
カルボはどんどん値下がっていくとは思うけど、
今の時代、十分な稼ぎだとは思うかも。
しばらくは、ココに篭ってお金稼ごうっと。
posted by えびにゅ at 19:25 | Comment(1) | ゲーム
この記事へのコメント
ひだまつりのチケットがあるんですけどいきませんか?
Posted by wake at 2013年01月28日 00:49
コメントを書くにゅ
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]