2014年03月19日

覚醒にゅ!

いくつか不都合も出てるけど、とりあえす覚醒アップデートされたにゅ!
アップデート内容を見つつ、スキルリセットした子達を振り直して、
さて、何をしようかな・・・特別やりたい事が無かったり^;
Lv150キャラのLv上げは、相方がINした時にやりたいし、
精霊スキルを取ったソーサラーでも動かしてみようかな。

なわけで、サモンアグニとサモンベントスを覚えてみたにゅ。
サイキックウェーブに召還した精霊の属性が乗ったかも。
これは強い、って思ったけど、ソロじゃイマイチ使いこなせないかなぁ。
ペアとかなら、属性が合う狩り場なら美味しいかも?

オフェンシブモードにして、ホムみたいに攻撃させてみたけど、
ん〜・・・エレメンタルシンパシーがLv1だと、弱いかな・・・
Lv5取ればそこそこ使えるかもだけど、高Lv狩り場だと精霊がすぐ死にそう。
イマイチ使いどころが分からなかったかなぁ。

Lvも120弱で、少し触った程度の精霊だけど、
SF型なら精霊の恩恵は大きいと思ったかも。
それか、完全に支援に回って精霊で補強するみたいな使い方も出来るかなぁ。
範囲内に遠距離無効バリアやMHP増加したり出来るしね。
でも、スキルポイントがカッツカツかも・・・4種は覚えれないなぁ・・・

少し精霊を楽しんだので、
先日、ジェネに転職した子のLvを上げに行ったかも。
Lv90から、2日でLv120に。3日目には127になったかも。
最初はフェイD5でクルクル狩りして、Lv110からはイグDに。
サクサク上がりすぎて楽しいにゅ。今日中に130にしようっかな。
て思ってたら、なんか重くて・・・クルクルが止まらない・・・
SP切れるまで回り続けて回復も叩けずゴロン・・・なんだこれ?
アップデート初日だから、さすがに鯖がやられたかなぁ?
とにかく、狩りにならないかも。今日はもう諦め〜。
ラグホーダイも始まったし、1週間ぐらいは夜はまともに狩れないかもね。
posted by えびにゅ at 00:00 | Comment(0) | ゲーム

2014年03月14日

あと5日っ!!

覚醒アップデート、もうすぐだね〜。
体験レポートも終わり、最終調整段階に入ってるみたいだにゅ。
間に合うのかな・・・間に合わないモノもありそうw

で、公式ブログにABの新スキルの調整変更内容が掲載されてたんだけど・・・
こんなカンジ。

AB001.jpg

SP消費増加量、3倍

はい、解散。
ムリだって、3倍とか・・・Lv1でも2.2倍だし・・・
ソロとかペアじゃ、まず使えないね。SPが即効枯渇するにゅ。
ソーサラーが居れば、なんとか・・・
ここまで回復量増やして耐える場面が思い浮かばないけどね。
状態異常回復の為にLv1ぐらいは取りたいんだけど、
せめて、効力時間がLv1だと2、30秒ぐらいなら良かったのに・・・
90秒もSP消費2.2倍なんて、やってられにゅ!
いあー、困ったね・・・どうしよう・・・
Lv1もLv5も使えない・・・使えないは言いすぎかな、使いにくすぎる・・・
多人数PTで必死に壁を守らなきゃいけない狩り場が増えたら、
オフェLv5の治癒1効果が合わされば、すごく強いとは思うにゅ。
ソーサラーとS4Uがあれば、SP問題は何とか解決するだろうからね。
それでも、消費3倍はサラ泣かせ過ぎるけどね^;
もうちょっと、調整どーにかなんないかなガンホーさん・・・
せめて・・・せめてSP消費2倍ぐらいに・・・
それか、アンシラの回復量もオフェ状態なら3倍ぐらいにして・・・
posted by えびにゅ at 01:53 | Comment(0) | ゲーム

2014年03月08日

初めてのADS。

Lv85のクリエ子を、サラの記憶でサクっとJob70にして、
ジェネ子と作ってみようと思ったんだけど、
3次の条件って、Lv90なんだよね〜そういえば。
んー・・・どうやってLv上げよう・・・?
サマスペ育ちだと、どうしていいかわかんないよねw
狩り場わからないし、武器も無いし・・・

クリエといえば、ADSっ!
なわけで、VIT高めで美味しい敵を模索。
美味しいかわかんないけど、ブラゴレ、君に決めたっ!
ALL1だったステータスをSTRとINTに振って、
倉庫をガサゴソ・・・メカで使ってた大型斧とかあるなぁ。
ベベ帽子をかぶって・・・ボトルも買わなきゃだよね。
ファ?!ADS1発20kもかかるのかぁ・・・高いにゅ!!
あんまりお金は使いたくないけど・・・いたしかたない;

いざ、異世界へ!
モチロン、ソロじゃ狩れないから2PCのABを同行。
タゲ取ってLAかけて、ADSx2
70匹ぐらい、約1時間でLv85→90になれたにゅ!
さすが1発20k、強いね〜。
後は、@数回サラの記憶を回してJob70にして、ジェネ子になるだけにゅ!
別に、ジェネになって何かしたいわけじゃないんだけど、
どーせサラの記憶でラクに3次になれるんなら、なっといた方がいいからね。
Sホムも来るし。ホムまったく育ててないけどね^;

サラの記憶は、道中倒せるキャラは倒す事に。
時間に余裕があればね。WLとか狼とか皿は道中狩って料理集め。
ジュテ取ったサブABでも、わりとラクに倒せたり。ボスはめんどいしスルー。
火力の無い子はダッシュ。ずいぶん走るのも慣れてきたかな。
せっかくなので、リプレイ撮って動画にしてみたにゅ。

sara001.jpg

ほぼ無編集で申し訳ない^;
いろいろやると、時間かかってどーしょもないにゅ。

まず、ポイント1
1MAP目のNPCと話し終わったらすぐに左の橋に行く事。
左の橋の隅を走れば、兵士2人に突かれるだけ。
中央だと4人から突かれるからオススメできないかも。
ちなみに、サラの記憶で攻撃されるのは、この2発のみ

次にポイント2
2MAP目はNPCのサラに触れながら行った方が避けるタイミングが取りやすい。
3人目のサラに触れて、少し下に行った所に沸く兵士をちょみと上に避けつつ、
避けた後は左に寄って狼を避けるにゅ。

ポイント3
4MAP目、左に寄りつつ上に向かい、WP前の兵士x10を避けた後、
WP前に赤兵士が居るんだけど、そのまま突っ込むにゅ。
攻撃判定が出る前にWPに入れるので、赤兵士まで避ける必要は無いかも。

以上、注意するポイントは3つぐらいかな。
速度とキリエがあればノーダメージでクリアできるかも。
キリエは別に無くてもいいけど、速度は欲しいかなぁ。ペコHBとかね。

サラの記憶のおかげで、WLがもう一人増えたり、
修羅も作れて、時期にジェネも作れるし、
Lv100前後のキャラも地味に育ってるんだけど、
覚醒アップデートが来たら、触る事無くなるんだろうなぁ・・・
サラのマラソンだけして、Lv150キャラばっかり使いそう。
ホラーおもちゃとか、行くのかなぁみんな?
覚醒の新しい高Lvダンジョンが増えたら、そこがメインになりそう。
みんなでワイワイ新しいDに行くのも楽しみだけど、
やっぱり・・・相方と遊びたいんだよね。
もう・・・半年近く一緒に遊んでない気がするかも;
でもでも、この前メールが来たんだよね♪
3月いっぱいは忙しいけど、そのうち課金してくれるみたい。
もうね、めっちょ楽しみ。早く一緒に遊びたいにゅ!!
posted by えびにゅ at 02:05 | Comment(0) | ゲーム

2014年03月05日

さらまわし〜。

昨日のアップデートで、ホワイトデーイベントと、
新しいコスたまの販売が始まったにゅ。
ホワイトデーイベントは、さらっと特設ページ見たけど、
特に興味沸かなかったので、スルーかなぁ。
今月のコスたまも、特別えびの心に響かなかったからスルーかも。

なわけで、今週も変わらずみんなとホラーおもちゃ工場に行ったりかな。
1日、3〜4回も廻したりしてるのよね〜。
みんな、Lv110以上でいろんなキャラ持ってて、
えびはオーラ除くと3キャラだけしか居なくて・・・
んー・・・オーラでおもちゃ行ってもあんまり意味ないし、
ホラーおもちゃ入場制限Lvの110↑のキャラを増やしたいなぁ。
と思い、Lv110弱のソーサラーとワンダラーが居たので、
この子達をLv110まで上げてみる事に。

2PCを使って、ABで壁をしつつ、ソーサラーはサイキックで、
ワンダラーはシビアで攻撃。これでLv110弱のキャラなら1周Base20%ぐらい。
数日で、めでたくソーサラーとワンダラーがLv110になったにゅ♪
これでホラーおもちゃ工場に行けるキャラもレパートリーも増えてイイカンジね。
精霊システムも近いし、ソーサラー上げたいなぁ。

で、このサラの記憶クエストだけど、
3次職で行くより上位2次で行くとかなり美味しいのよね。
3次職以外だと、報酬でBaseは貰えなくてJobのみなんだけど、
このJobEXPが非常に美味しい。
すぐにJob70になれるかも。Job65〜だと2MもJob貰えるからね。
Job60〜でも1.5M、それ以下だと1M。1周で2Lv近く増えるかも。
これは行かないともったいないよね。

サラの記憶の入場制限LvはBase85以上。ちょみと高め。
1次職は入れないかも。ザンネン・・・
Lv85以上の2次職も何人か居たので、
この子達を3次にしちゃおうと思ったんだけど、
サマスペ育ちの子達だからステータスは振ってないし、
装備も無いし、とても敵を倒せない・・・
2PC使って倒せるキャラで倒して進むって手もあるんだけど、
敵の出現ポイントとか解れば、ソロでも行けないかなぁ・・・?

行けるキャラは多いので、リプレイ取りながら、いろんなルートを模索してみたかも。
問題は、凶暴な警備犬。足が早いかも。IA状態で同じ速度。
こいつに捕まったら、けっこー痛いんだよね。
噛まれないルートを探しつつ、昨日よーやく犬に噛まれないルートを見つけたかも!
兵士には3回ぐらい突かれるかなぁ。まぁ許容範囲ね。
ステALL1、装備もほぼ裸でも突破可能になったにゅ。
これでサクサク廻して3次職も増やそうかな♪

ちなみに、倒せるんなら倒した方がいいかも。
1確出来るキャラなら、そんなに時間かからないだろうしね。
EXPはそこそこ貰えるし、DROPする料理を売れば、お小遣いになるし。
えびは回すキャラが8人とか居るし、めんどいから走って終わらせるけどねw
だいたい1周2分ちょい。この早さなら教範使うのもアリかも。
教範1個分で10週以上できるかも。うまうま。
posted by えびにゅ at 13:54 | Comment(0) | ゲーム

2014年03月02日

ひさひさのET。

さっき、めっちょひさひさにET行ってきたにゅ。
AB枠が埋まってたから、なぜかワンダラーで行く事にw
湾なんて、まともに動かした事なかったし、
どんなスキルがあるのかも、ほとんど知らないかも。
4Uが便利ぐらいの知識しか無いw
まぁ、スカイプで指示受けつつ、4Uしながらまったり登ってったカンジ。
なんていうか、普通に補助に徹してたらラクすぎるね^;
ABに比べたらさすがに物足りない感があったけど、
みんなとひさひさのETだったから、楽しかったにゅ。
あ、普通にクリアできました。えらい安定してた気がしたかも。
また行く機会があったら、ABとかで行けたらいいな。
仲間内でETは毎週行ってるんだけど、何せえびが忙しくて行けない事が多い;
今月もめっちょ忙しいよ・・・月末まで無事に生きているか微妙・・・w

昨日、今日と覚醒アップデートの先行体験が行われてるかも。
今までみたいなテスト鯖とかで体験するんじゃなくて、
ガンホーの本社に行ってそこでプレイするカンジなのかな?
先日まで募集してたけど、東京まで行ってプレイするのもめんどいし、
体験者のレポートをニコ生で聞いてたにゅ。
30分程の放送だし、プレイ映像は無いし、
ちょっとした資料と体験談を聞くだけなので、
あんまりアップデート内容を理解できなかったけどね^;
とりあえず、ABの新スキルに関しては、体験者がスキルの説明を聞いた時点で、
試してみようとも思わないぐらい、SP消費がハンパなかったらしいですw
あーぁ、やっぱSP消費量増加のデメリットはあるんだ・・・
未実装Wikiの説明どうりだと、ホントに使い物にはならなそうなんだよね。
全スキルのSP消費3倍て・・・バカじゃないのw

今日も生主さんが体験に行くので、
時間が会えば、生放送に参加してみようかな。
もうちょっと、詳しいスキルの詳細とか知りたいかも。

話は戻るけど、さっきのETで出たレア品をオークションで落とした人が、
c帖からゴスcを出して過呼吸気味に喜んでたかもw
レア、いいね〜。ていうか、お金が欲しいね〜。
しばらく休止してたから、貯金がちょみと寂しいカンジに。
課金してすぐ虹色の羽耳とか買っちゃったりしたしねw
まぁ、特別何か欲しい装備があるわけじゃないんだけど、
特別欲しい装備が出た時の為に、貯蓄しておきたいかも。
メカ子でデワタに通えば月/100〜200Mは稼げるんだけど、
疲れてる時のソロ狩り、しかもドカタって続かないよねw
えびも、何か一発大きなレアでも引かないかなぁ〜。
なーんて思いながらc帖開けたら、フリルドラc。
悪くないにゅ。今夜はドカタしないでサクっと寝ようかな。疲れてるしね。
posted by えびにゅ at 03:14 | Comment(0) | ゲーム