2014年02月28日

覚醒!

4Gameに、覚醒アップデートの内容が1部紹介されてたにゅ。
全職じゃないけど、新スキルも解りやすく紹介されてるかも。
ん?あれ、ABの新スキル、SP消費めっちょ増えるデメリット無くなった?
マニピ消えるだけで回復量2倍とか、超強いんだけど・・・
いあ、きっと何か他にもデメリットがあるよね・・・
実装されるまで油断ならないかも。

ジーパラにも、同じような記事が掲載されてたにゅ。
4Gameには掲載されてない新スキルも載ってたから見るといいかも。

メカの新スキルは、前情報から弱いと思ってたけど、
この記事見ても、弱そうだね・・・
3枚重ねがけしても、ダメージが少なすぎる;
状態異常とか、わりとどーでもいいし・・・
これを使う場面がまったく思い浮かばないかも。
持続ダメージがめっちょ早いなら、まだなんとか・・・
グラビティフィールドみたいなまったりダメージだと使い道無いかな。

ソーサラーの新スキルは、まぁ単純に強いって思ったけど、
使用すると精霊が消えるみたいだから、ちと使いにくそうだね。
まぁそれよりも、精霊が楽しみだよね〜。
以前のテストだと、たしかバフが強すぎたと思うけど、
そこんとこ、どう調整されてるのか見物かも。

レンジャーの新スキルは、SS見る限りだと超強いよね。
持続時間は1分間で、CTが長めらしいけど、この火力増加量なら、
ボス戦だと1分で十分だよね・・・複数レンジャーが居たら瞬殺かも。
GvGだと、どうなるんだろ?まぁ使用不可だろうねw
ん〜、これはWL涙目の威力だなぁ・・・

後はUIの改良とか、地味に嬉しいね。
MOBのHPバーが見えたり、矢や弾のアイコンとか、倉庫の出し入れの簡略化とか。
Gv関係もいろいろあるけど、えびはGvしないから特に興味ないかな。

で、えびがこのアップデートで1番楽しみにしてるのが、
モンスターハウスかも!!
水曜日の22〜23時,金曜日の23〜24時の毎週2回行われるにゅ。
ブレイザブリク鯖にあるコンテンツなんだけど、
これが本鯖にもリニューアルされて導入されるにゅ!
これ、どんなコンテンツか簡単に説明すると、
蜃気楼の塔みたいなもんかも。
ブレイザブリクのモンスターハウスだと、
4段階の難易度が設定されていて、
参加人数は、各難易度120名。
死んだら強制退場。もちろん再入場不可。
クリアすると、何らかの報酬があるかも。
まぁ、ほんと蜃気楼と同じようなカンジだね。
えびねー、ご存知の方も多いと思うけど、
蜃気楼の塔、大好きなのよw
最近だと、蜃気楼の塔じゃなくて、古代遺跡探検って形で、
専用サーバーで、いろんな鯖から人が集まって行われてたね。
遺跡も楽しかったなぁ・・・またあの面白さを週2回とはいえ味わえるのは、
本当っに楽しみかも。ウズウズするにゅ!!
ただ、人が集まるのかは心配だけどね・・・
遺跡は全サーバーから集まったし、報酬も良かったから、
あんまり定員割れはしなかったけど、
以前の本鯖での蜃気楼は、50人も集まらなかった記憶が・・・
もうね、人が集まらない理由なんて決まってるにゅ。
報酬が!悪いからなんだよね!!
えびは参加するだけでも楽しいからいいんだけど、
やっぱ人が集まらなければクリアは出来ないわけで、
クリアできないと、やっぱ面白くないわけで・・・
なわけでガンホーさん!報酬の件、是非ともヨロシクにゅ!
たった週2回なんだし、大盤振る舞いしてよね!!
posted by えびにゅ at 13:33 | Comment(0) | ゲーム

2014年02月25日

カッキーン!!

ひさひさに課金したにゅー!
まぁ、連休だったし、艦これも2−2と2−3見飽きてきたし、
そろそろRoがやりたくなってきたにゅ。
INするの、何ヶ月ぶりだろう・・・?
3ヶ月ぶりぐらいかなぁ?
この3ヶ月で、大きな変更と言えばEXPテーブルの変更かなぁ。
相場は、そこそこレアが値下がったかな?
特別、欲しいレアは増えてなかったかも。
狩場はどうだろ、どこか美味しいとこ増えたのかな?

先日、ホラーおもちゃ工場がUPされたって事で、
スカイプ友達と初体験してきたにゅ。
あんまりよくわからなかったんだけど、
なんか、変身しながら敵倒してNPCと話してボス倒して宝箱開けておしまい、ってカンジ。
サクサク行けば1周20分ぐらいかな?とりあえず4週してきたかも。
Lv110〜120ぐらいなら、1周で1Lvは上がるかな。
金銭も、そこそこ悪くないしレア出ればそれなりに美味しいし、
わりとイイカンジのメモDだと思ったかも。
ただ、まぁ、ちと温いかな?
若干の物足りなさを感じたけど、手軽にキャラ回してLv上げが出来るから、
とりあえず110付近のキャラを120↑にしたいなぁ。

今、公式見てみたら、3月18日に超大型アップデートが来るんだって。
まぁ、前々から告知されてるLvキャップ開放や精霊、Sホムとか、
新3次スキルとかのアップデートかも。
新スキルはワクワクするんだけど、ABの新スキルがちと微妙・・・

Lv            1     2    3      4     5
SP消費量       30    60   90    120   150
回復スキルの
効果上昇率     1.3倍  1.6倍  1.9倍  2.2倍  2.5倍
全スキルの
消費SP増加量   2.2倍  2.4倍  2.6倍  2.7倍  3.0倍

回復スキルの効果上昇はすごいと思うんだけど、
全スキルの消費SP、3倍て・・・
ソーサラーが過労死するにゅ。
それに現状、回復量2.5倍にしたい場面って思いつかない・・・
せめて、Lv5でSP消費量2倍ぐらいにならないかなぁ・・・
3倍はないわ;;

さてさて、もうすぐメンテが終わるにゅ。
とりあえず、ソロ時はデワタ洞窟かなぁ、
エルがわりと値上がってるし、1h/4M切る事は無いだろうから、
やっぱココの金銭効率が最高かな。
でも、精霊システムに興味あるから、ウチの皿をとりあえず110にして、
オモチャ工場に行けるようにしたいなぁ。

相方とも遊びたいんだけど、メールの返事が来ないにゅ・・・
相変わらず、忙しいのかなぁ・・・
相方が居れば、どこでも行けるし楽しいんだけどね。
Lvキャップ開放されたら、また一緒に狩りがしたいなぁ。
posted by えびにゅ at 15:01 | Comment(0) | ゲーム